男性におすすめの漫画!繰り返し読んでいるお気に入りを紹介します!

男性を中心に人気が高いおすすめの漫画を紹介します

2016-07-26から1日間の記事一覧

『ファイブスター物語』は、終わらない永遠の物語!

1986年に第1回が月刊『ニュータイプ』に掲載されてから30年が経つが、今読んでもスタイリッシュで心躍るSF漫画が、『ファイブスター物語』。 作者の永野護氏はメカニックデザインを中心に日本サンライズ社で活躍していたが、本作で漫画家として確固たる地位…

定番中の定番ですが・・・何度読んでも熱いのがスラムダンク!

私が何度読んでも面白いと思う漫画はスラムダンクです。 二十代の男であるためドンピシャの世代というわけではないのですが、幼い頃にテレビで再放送のアニメを見てハマりました。なんて面白いアニメなんだと思い、そこから原作を全巻揃えたのです。 スラム…

個性的なキャラクターが強烈!浦安鉄筋家族の魅力について

浦安鉄筋家族は、大沢木小鉄を主人公に据えた一話完結のコメディ漫画です。 とはいえこの作品は他の登場人物も主人公になります。感覚としてはドリフ大爆笑(もしくはエンタの神様)がイメージに近いです。 この作品の魅力は、個性的なキャラクターの一言に…

全自動卓天和は実在するか!?予想のつかない展開がすごい!

私は20代の男性ですが、最近麻雀にハマっています。 その麻雀ですが、今は自動卓によって自動的に山や配牌をセットできますが、昔は麻雀を打つ四人が、自分達で山を作り、配牌を取っていったそうです。山を自分達で積むのですから、やり方によっては自分に…

最も熱い格闘シーンに大興奮!お気に入りの漫画は『喧嘩商売』!

私が今はまっている漫画、それは『喧嘩商売』です。 主人公佐藤十兵衛を中心に格闘技の猛者達が熾烈な戦いを繰り広げます。 この漫画の魅力はなんといっても個性豊かな登場人物です。様々な格闘家が出てきます。 伝説の空手家や悲しみを背負ったプロレスラー…